楽しい勉強会で心落ち着きやる気モリモリ

昨日は漢方の古典{素問」の勉強会でした。東京から専門家を招いての勉強会で今回で3回目。
回を重ねるたびに、内容が豊富になり、1回目よりも理解力が高まると同時に新たな知識で頭が一杯になり唸ってしまうほどです。

でもでも、「学ぶ」ということは楽しいですね!難しい事を学ばなくても生きていけるし、なんら困ることはないのですが、やっぱり「知る」ということは、生きていくうえで楽しさを倍増させるものなのですね。
「知って不足を知る」あるいは「学んで後不足を知る」ということなのでしょうね。何事も一緒ですね。お掃除していくと掃除していないところが気になるし、(しなければ何も感じないのですが…)次から次へときれいになっていく事が楽しくなるのでしょうね!
当店の若い薬剤師の先生方も真剣に学び、次への学習意欲がわいてやる気モリモリです。

素問の勉強会は医療人としてばかりではなく人としての基本的な心のあり方を学ぶことが多く、「心がさわやか」になるのですね。不思議ですね!いつも学んでくると冷静沈着な落ち着いた心になるのです。4000年まえの医学書の古典「素問」はそんな不思議な教書です。

学習の場の雰囲気を紹介します。

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*