「先天性風疹症候群」は風疹ワクチンで防げる!風疹ワクチンは受けましたか? NO2

前回、妊娠を希望される女性は「風疹ワクチンを受けましょう}と、書きました。
実は当店に御相談にこられ、無事めでたく妊娠されたA子さん(44歳)は、初めての妊娠で、心が踊っていました。
うれしい妊娠で、周りからもとても祝福され、長年の希望がかないワクワクした日々を送っていました。
ある日、血液検査で風疹抗体が異常に高いことを告げられ、1、小児の頃に予防接種を受けたか? 2、この異常値は妊娠前から高かったのか?、妊娠後に高くなったか?が問題になりました。

もし、妊娠初期にかかると、「先天性風疹症候群」という障害児が生まれる可能性があります。
難聴、心疾患、内障、精神運動発達遅延などの症状が出るといわれていますので、A子さんは、気が動転し何も手がつかない落ち込み状態になってしまいました。

再度の血液検査では妊娠後にかかったものではない事が判明しました。
やっと安心はしたものの、数値は飛びぬけて高値が続いており、もう少し検査をするようです。

A子さんのケースから、やはり小児期の予防接種が大切とつくづく感じたのでした。
これは将来自分たちの子供を「先天性風疹症候群」から守ることですので、是非是非、まだの方は風疹のワクチンを受けてください。

A子さんも元気を取り戻しました。
これからも赤ちゃんのために再検査を受け、安心して出産を迎えるよう私も漢方薬でサポートしていきたいと思っています。
一緒に頑張りましょう!!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*