自然妊娠のご褒美

先日Aさんから待望の赤ちゃんのお写真とお手紙が届きました。
すやすやと安心しきっているN君の姿に幸せが見えますね。
予定日より早く誕生しましたが、3250gもあり、予定日まで待つと4000g近くまでに
なってしまうと出産が大変ですから、早めに誕生して良かったです。

お手紙には
「AMHが低くすぐにでも体外受精をしたほうが良いといわれました。とてもショックでした。その直後の人工授精をするにも失敗し、自分は妊娠することができないのかと落ち込みました。
体外受精は費用も高額だし、薬の副作用も恐ろしいし踏み切れず、決心がつくまで少しでも成功の可能性を高めるために体調を整えようと漢方薬を飲み始めました。
いつまでかかるのか、本当に妊娠できるのか不安でしたが、初診の後滋子先生から届いたハガキにあった
“きっと希望が叶うと信じ母体つくりをしてください。どなたにも負けない若さがあります”の言葉を励みに服用続けました。そろそろ体外受精をしようとクリニックを訪れ排卵日の都合で今月はタイミングをと言われ実行したところ妊娠がわかりました。まさか自然妊娠すると思わなかったので、とてもうれしかったです。
妊娠中も漢方薬を飲み続け「これを飲んでいたら大丈夫」と不安な気持ちを落ち着けていました。
無事出産することができたのは滋子先生と漢方薬のおかげです。
出来たら2人目も欲しいなと思うのでこれからも漢方薬で体調を整えていきたいです。」

ホームページetcの掲載を承諾していただきました。
また「昔の私と同じように、不妊で悩んでいる方の励みになればうれしいです」と結んでくださいました。
ありがとうございます。

30歳とお若いAさん。しかし、ストレス性難聴をはじめ不眠があったりいくつか気になる症状がありましたね。
でも妊娠が判明してからも遠方のところから薬が切れないように来てくださいました。
IVFを覚悟しての自然妊娠。きっと真面目なAさんへの神様からのプレゼントだったのでしょう!
Aさん良かったですね。
N君を中心に幸せな家庭を築いてくださいね。

おめでとうございました。

投稿者:古村滋子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/

健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/

漢方でママになる!不妊症特集ページ http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.: