卵子の老化と漢方…卵は育つもの!

NHKで再び「産みたいのに 産めない~卵子老化の衝撃~」という番組が放映されました。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0623/

当店に相談に来られるお客様の声がまさしく反映されている番組でした。

ご相談の中で「私の卵の質が悪いのです」と涙さる女性が大変多いのです。
「AMHが低いので卵巣に卵がないと言われた」「卵子が老化している」など、悲観的な言葉をよく聞きます。

「卵子の老化に効果のある漢方薬」を求める方が大変多く来られます。

進歩している現代医学でも卵子の老化をくい止めることはできません。漢方薬も同じです。卵子の老化に直接効く漢方薬はありません。
20歳代ではたくさん卵巣に蓄えられている「原始卵胞」が、加齢とともに減少し30代、40代と年齢が進むにつれて減少してきます。高齢になった方の卵巣には、若い時の元気な卵子はどんどん減っていき、残り少なくなってきます
。残り少なくなった卵子が何ら邪魔されることなく、順調に育つ事が大事なのです。

順調に育つためには良い環境を作る事です。この環境作りが漢方薬の仕事です。     

 

例えば、優秀な子供を育てるには良い環境を作り、伸び伸び育てることが大事です。その子の伸びる芽を摘むような悪い環境を一掃しなければなりません。

卵子も一緒で、残り少ない卵子の質を高めて、受精可能な卵子に育つような環境作りが大事なのです。

ここに漢方薬の出番があるのです。

「卵は育てるのではなく育つものなのです」 

 

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*