先日朝3時半に起きて関西空港に。
7時のフライトに合わせて6時に関空到着。
とっても早い便でしたが、空港の人波は動きだしてそれぞれの便に乗り込んでいきました。
私は故郷北海度に行きます。
仕事が忙しいので、だいたい日帰りコースです。
目的地は旭川。
千歳空港からはJRでおよそ2時間。
朝7時の飛行機で新千歳には8時55分到着之予定が、30分に早く到着。
急ぐ者にはありがたいです。
8時50分のJRに乗って札幌経由、旭川には11時30分には到着しました。
子供のころから見慣れた田園風景はただただ郷愁を誘います。
京都に住んで30数年…。
人生の半分は故郷を離れ、もはや京都に慣れ親しむ日々ですが、やはり故郷の味は格別です。
目的を終え、少し時間がありましたので、三浦綾子記念文学館を少時間見学。
森の中に立てられた文学館は三浦綾子さんの生涯を表すかのように、チャペル風で静かに存在感を表していました。
大学時代「氷点」を夢中で読んだ記憶が懐かしく思い出されます。
この日は星野富弘さんの「作品展」オープンの日で、大勢の方が集まってきていました。
有名な方ですね。
星野富弘さんのこんな詩を見つけました。
紹介しますね。
今日も一つ 悲しいことがあった
今日もまた一つ うれしいことがあった
笑ったり泣いたり
望んだりあきらめたり
にくんだり愛したり
そしてこれらの一つ一つを
柔らか包んでくれた
数えきれないほど沢山の
平凡なことがあった
新緑の美しい北の大地。
懐かしさと優しさに包まれ心洗われ深夜帰宅しました。
ちなみに、往復PAECHを利用しました。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*