子宮内の水も漢方のお蔭でなくなり…
Fさんから電話が入りました。
「午後の便で予定通り出発します」
良かった。
今度こそは成功して欲しいと願っています。
Fさんは今年で55歳を迎えます。
赤ちゃんが欲しいと願って閉経間際の48歳から漢方薬をホルモン剤と併用して頑張ってきました。
しかし、それまでの道のりも平坦ではなく、かなり厳しい山あり谷ありでした。
子宮筋腫の手術も何回も受けてきました。
年齢的なこともあり卵機能も低下、閉経にもなり、人工的に周期をつくっていかなければなりません。
日本ではまだ認可されていませんので、必然的にアメリカに治療を求めて行くことになりました。
今回で8回目の渡米です。
アメリカの医療機関のスケジュールに合わせて、体調を整えてきましたが、出発間際に渡米しても良いのか迷ってしまう症状が出てきました。
日本でフォローしてくれている医療機関で、「子宮の中に水が溜まっている」といわれ、Fさんは困ってしまいました。
フォローしてくれている医療機関では「治療は全てアメリカの指示でしてください」と。
アメリカでは「日本の医療機関でOK!なら来てください」と。
困ってしまったFさん。
「どうすればいいの??」
私は、子宮の中は痰湿、お血が溜まっていると判断し活血剤と化痰去湿作用のあるものを提供して、様子を見ました。
1週間後の検査で「子宮の中はきれいです。水はなくなりました」といわれ、Fさんは安堵の声で電話してくれました。
「漢方のお蔭です。今から午後の便で出発します」
良かったですね。
キャンセルになったら交通費、ホテル代は勿論精神的なダメージが痛いですね。
もう何回も挑戦しているFさん。
「お疲れ様、頑張りましたね」と言葉をかけてあげたいと思います。
良い結果を待ちましょう!!
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*