辛い悲しみを乗り越えて…今度こそは!

oさん(44歳)に新しい命が芽生えました。
生後4日目にしてなくしたあの日から1年。深い悲しみを乗り越えての妊娠です。
ご来店は愛児をなくされて1カ月後のことでした。赤ちゃんは染色体異常(18トリソミー)でした。

避けられない状況とはいえ、やはり出産したからには丈夫で生きていてほしいと願うのは、親として当然ではありますが、赤ちゃんも4日間生きていることが精いっぱいだったのでしょう!

Oさんは、染色体異常だったとはいえ、自分を責めることが多く、ずいぶん悩みました。押し寄せる喪失感に涙が止まりませんでした。
「きっと次は丈夫な赤ちゃんが授かりますよ!」「亡くなった赤ちゃんの分まで幸せになりましょう」「1年後には授かりますよ」と今考えればずいぶん大胆なことを言い、励ましたり慰めたりしたと思いますが、ちょうど1年後、(予告通り)に命の灯がともったのです。

漢方薬は<周期調節法>で婦宝当帰膠杞菊地黄丸参茸補血丸、宝源珠などを服用してもらい、心と体を休ませてあげました。
1年間、Oさんは「漢方薬を飲んでいて本当に授かるのだろうか?」ととても不安そうでした。
「亡くなった赤ちゃんの1周忌が終わったら気持ちも落ち着くしそのころできるでしょう!」そんな会話がなされました。そして1周忌が終わり納骨が澄んだ時、本当に授かったのでした。(良かったです)
Oさんが体験した悲しみの数だけ幸せになるでしょう。
胎児ドックに行こうか?、羊水検査をしようか?Oさんの心にはまだまだ不安が残っています。

確かな心臓の拍動を感じながらその不安は喜びに変わっていくことでしょう!

これからは、健康な赤ちゃんの誕生までしっかり漢方薬を服用していただき、Oさんに寄り添いサポートしていきたいと思っています。
生後4日目に亡くなった赤ちゃんの悲しみを乗り越え、幸せをつかむその日まで。Oさん頑張りましょうね!

・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*