素敵な笑顔

思わずみんなの顔がほころぶ瞬間。

人間が心から喜んだ真の笑顔、言葉に現されなくても顔ににじみ出る笑顔、思わず出た微笑・・・。

そんな笑顔には知らず知らずのうちにつられてしまっている自分に気づきます。

漢方を服用されて出産された人より、出産後の写真、何ヶ月か経った写真、1年経った写真、七五三の写真などなどたくさんの写真が送られてきます。

そこには満面に笑みを浮かべたお子様とママとパパが写っていたり、お子様のいろんなポーズが写っていたりします。

いろんな写真を見ながら、以前は不妊治療に疲れ、悩んでいたママとパパのことを思い出し、改めて「良かった」と感じるのです。

妊娠がわかったとき、心拍が確認されたとき、どんどん大きくなっていく我が子を確認したとき、出産後に初めて我が子と出会ったとき、初めてお乳を飲んだとき・・・。

全ての瞬間が尊く、最高だったに違いありません。

今日、WBCワールドベイスボールクラシックの決勝戦で世界一に輝いた選手達の「最高だ!」と言った素敵な笑顔にその笑顔が重なりました。

もっとこんな笑顔に出会いたい。それが私達の願いです。

もっと多くの人が「最高の瞬間」に出会い、周りを巻き込んでしまうくらいの笑顔になってもらえるように、共に歩んで行こうと思っています。「最高の瞬間」に向かって共に進んでいきませんか