15年間待った後で

15年間、どこで何を「マウス」は待っていたのでしょうか?マウスにとって「15年間」というのはどんなに長い期間でしょうか?

実際には15年間もマウスは生きることができません。そのマウスはそのまま冷凍庫で15年間も待ち続けていたようです。では一体何のために?

もちろん実験のためなのですが、その実験というのが「15年間冷凍保存した体から取り出した精子を使って子供を誕生させること」なのです。

一昨日14日、それに成功したと発表されました。

使ったのは冷凍精子のみで卵子の方は冷凍されていないマウスでの実験ですが、それが成功し、子供が生まれ、正常に大人まで成長しているのには驚きを隠すことができません!

この成果は将来、絶滅した動物を蘇らせる可能性が出てきたと言われています。

この技術の医療分野への応用は考えられていないようですが、今度の不妊治療での精子を長期保存する技術にも応用できることでしょう。

しかし、何十年も何百年も保存されたものが、未来で使用されるようなことになるなど、まるで逆ターミネーターのような事態が起こることは避けたいものです。研究や技術が進んでいくのはとても良いことですが、やはりどんなことでも倫理の問題をしっかりと整理してから、高度な技術を使用して欲しいものですね。

1件のコメント

  1. マウスコンピューター通信販売 Gメン

    マウスコンピューター

    BTOパソコンの老舗のマウス コンピューターは、クオリティと値段の

コメントは受け付けていません。