計画停電…思わぬ事態に困惑

3月の地震、津波、原発と三重の被害に会われた方がた、本当に大変でしたね。
あれから1カ月を経過しようとしています。
広がる放射能の汚染…海、山、土、美しい東北の原風景が悲しくも姿を変えてしまいました。
TVで報道されるたびに胸が押しつぶされそうになります。
続いている余震も早く収まり、皆様が落ち着いた日常生活を送れることを祈っています。

先日被災地の近県から、当店に御相談に来られた方(Mさん)がいます。
地元の不妊専門クリニックに通われていました。
凍結卵を何個かストックされているようですが、お話によると「クリニックでも計画停電が行われているので、たび重なる計画停電による凍結胚が心配なのです」とのことでした。
胚の凍結はー190℃の液体窒素の中に投入され、冷凍保存剤で管理されていますので、勿論心配はないと思いますが、
お客様は「計画停電が凍結胚に影響をもたらすのでは…」と心配されたのでしょう。
今度の予期せぬ事態が思わぬ困惑をうみ、皆様の身近にも影響が出ていることに驚きました。
御心配のお気持ちはよくわかります。

御相談の中でMさんには自然妊娠の可能性もありましたので、<周期調節法>でお薬をお勧めし当店のオリジナル<宝源珠>も服用していただくことにしました。

毎日余震などで不安な日々を送っていたことでしょう。
穏やかな京都の春を満喫して、気分を和らいでいただき元気を出していただきたいとエールを送りました。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*