「50歳ですが妊娠できますか?」

最近50歳を超えたかたのご相談が増えてきました。昨年は40歳を超えた方々のご相談が多かったのですが、今年はも少し高くなって50歳代に突入です。
野田聖子さんのニュースがセンセショナルに流れたのがきっかけなのでしょうか?
野田さんも出産に至るまでは大変な過程を過ごされ、また出産による思わぬ事態に遭遇し、またお子さんの病気にと大変な苦労をされているようですね。
でも、「子を産み育てる」という女性にしか体験できない喜びを感じて奮闘している姿は凄いですね。
がんばってほしいですね。

当店にお越しになっていられる方の最高齢は54歳のかたです。
野田聖子さんのように海外に行かれての体外受精をされています。2度初期流産をされましたが、今度こそはと受精卵を迎えに行っています。

52歳の方は排卵もあり、毎月きちんと月経も来潮し順調な周期を送っています。
今後も体調を整え、体つくりをしていこうとがんばっていますので、応援していこうと思っています。

51歳の方は毎月排卵~月経もありますが、ホルモンバランスがあまり良くありません。やはり卵の質が良くなく老化しているのでしょうか。
年齢も考慮しながら何としても妊娠の可能性を求めて治療を重ねています。

50歳の方は更年期に入りますが、「体調を整えて自然にできればよいなぁ~」と考えての体つくりを開始しました。

皆様、ご結婚が遅かったり、お仕事で忙しく気が付いたらもう更年期、再婚されての妊娠希望など状況は人それぞれ違いますが、授かりたい思いは強いものがあります。

希望がかなうことは良いことですが、体調を整えることが今は優先されることなのでしょう!
体調を整えて、そのうえでの「念願成就」となることでしょう!
気負わず、楽しみながら、あたりを見回して急ぎましょう!!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*