うれしい報告次々③・・・「2度の流産を乗り越え今度こそは」

38歳のKさん。今まで2度の流産で辛い思いをされてきました。今度流産すると3度になり習慣性流産の病名がついてしまいます。
何としても今度は妊娠を維持したいと御相談に来られました。
基礎体温表(BBT)を見せていただくと体温が全体に低く、高温が維持できていません。低体温で「黄体機能不全」かもしれません。
波状もきつく犬歯状になっています。
病院にはいってなく、まずは冷えを改善して体調を整え、流産しないような体つくりをしようと尋ねてきてくれました。

漢方的には「脾腎陽虚」「肝欝気滞・血お」と捉え、<周期調節法>でお薬を調節して服用してもらいました。神経質なKさんはいつも服用の仕方を電話で尋ねてきます。
安心してもらうように心がけて対応し、6か月服用して先月妊娠陽性反応が出て、感動しました。
基礎体温表(BBT)が頼りの情報収集でしたが、初めの頃の基礎体温表(BBT)の不安定な波状は消え、とてもきれいな2相性になり、Kさんもきれいに整っていく基礎体温表(BBT)に、だんだん自信を持ち、「妊娠もまじかですよ!」との声かけにも、素直に受け入れてくれてました。
そして念願の自然妊娠。いま流産した週数を乗り越え、やっと気分も落ち着いてきました。
勿論、流産予防に「安胎薬」として参馬補腎丸田七人参茶婦宝当帰膠も服用していただいています。

今度こそはしっかりお腹の中で育み、「丈夫で賢い子」を産んでもらえるよう一緒に頑張りたいと思っています。

Kさんつわりも乗り越えましたね。これからも一緒に頑張りましょうね。

もう妊娠中期…第2楽章がはじまりましたね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*