「漢方薬を飲んでいたお陰で超安産」うれしい御挨拶

桜が満開に咲き誇っています。もう2~3日で散ってしまうのでしょうか?被災地の仙台にも桜が咲きだしたようです。
日本の桜はあの悲しみを癒してくれると思います。海外にお住まいの方は桜を見ると故郷・日本を思い出し癒してくれると言います。
今年の桜ほど多くの方の悲しみを包み希望を託して咲いていると思わずにはいられません。

桜が満開の今日、2時間かけて遠くからKくんがやってきました。
大きなパパの腕の中でゆったり、気持ち良さそうに、ご機嫌で抱かれています。「はじめまして!K君!」もう3ヶ月になります。首も座り、話しかけると「うぶぶ???」と返してくれます。こちらの問いかけに一生懸命応じてくれます。かわいいですね。
ちょっと硬くてかわいそうでしたが机の上にうつ伏せになってもらいまいした。しっかり首を持ち上げ辺りを見渡しています。凄い力です。発達の面からもしっかりしていて大丈夫。これからが楽しみですね。

Yママは最初は蕁麻疹で悩んでご相談に来られました。漢方薬の服用でグーンと良くなったころ「実は月経不順なのです」と打ち明けられ、周期を整えることにして、<周期調節法>で対応しました。衛益顆粒小柴胡湯、茵陳蒿湯、参馬補腎丸などを使い分けして体調がよくなったころ、めでたく妊娠されたのでした。Yママは几帳面にきちんと漢方薬を服用し、「出産も凄く軽く超安産。あっという間でした。漢方薬を飲んでいたお陰です」とお礼を言われうれしい想いで聞かせていただきました。

YママもKくんも丈夫でとっても元気です。「母子ともども元気」漢方の目指しているものです。良かったです。これからも産後の養生を大事にして2人目も丈夫で賢い子が授かりますよう頑張りましょう!

遠いところから幸せを運んでくれたYママ、パパ、パパの大好きなK君、ありがとう!
幸せなひと時をいただき、またまた元気をもらいました。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*