うれしい報告次々⑤…「良い卵ができない…苦労して苦労してやっと叶った妊娠」

「やっと陽性反応がでました」→「二つ授かりました」→「2つとも心拍確認しました」→「つわりがきついです」
こんなやりとりがKさん御夫妻とできとてもうれしいです。

Kさん(40歳前半)は当店に来て2年半になります。
近院のクリニックに通院。1年半通われこれといった原因も解らず京都のクリニックにいろいろ考えての転院。
初めてIVFを体験しますが流産という辛い目にあい、なかなか良い結果に結びつくことができず悩んできました。

漢方薬も<周期調節法>で工夫し、真面目に飲んでくださいました。御主人も優しくサポートされ、協力的でいつも感心して見てきました。
思い切って大阪のクリニックに転院し、IVFを続けてきました。
いよいよ確保した胚の貯金もなくなり、あと残すところ2個になってしまいました。御夫妻は祈るような気持ちで最後の治療をしました。

もう半分あきらめて、次のクリニックを決めていた矢先、なんと陽性反応が出たのでした。びっくりやら、うれしいやら、ドキドキやらで大丈夫かな?と不安が募ってきます。
でもしっかり芽生え、しかもダブルのプレゼント。欲しくて欲しくて頑張っていた甲斐がありました。御夫妻の努力を見ていたかのように、コウノトリが一度に二人の命を授けてくださったのでした。
私もとてもうれしいです。心拍確認もでき、心配していた2つの命はそれぞれ独立した膜に包まれて成長していて本当に良かったです!

一時は一つの膜に囲まれて胎盤を共有するかもしれないと心配したのですが、それも解消し、今はちゃんとそれぞれのお部屋に入っていて胸をなでおろしました。

「つわりがきつくてしんどいです」電話の声は「つわり」の辛さを味わう幸せを感じているようでした。やっと叶った幸せ第一楽章。
きっと丈夫で元気なお子さんを生んでくれるでしょう!
丈夫な挙児を得るまで一緒に応援したいと思います。

苦労してきたKさん御夫妻、やっとスタートラインに立ちましたね。一緒に頑張りましょう!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*