うれしい報告次々②…「高齢(40歳を超えて)無排卵を克服しての妊娠」

Aさんは40歳前半で遅めの結婚。当然早く赤ちゃんが欲しいと願っていましたので、結婚されて1年近くたってから御相談に来られました。
やや早めの周期で来潮されていましたが、取り立てて病院には行ってません。「しばらく漢方薬で様子を見て、授からなかったらそれから病院に行こうと思っています」と話してくれました。
今まで大きな病気もなく健康に恵まれてきました。
結婚までは仕事もバリバリ、遠い距離を時間をかけて通勤して頑張ってきました。

しかし基礎体温表(BBT)は健康的な体とは違いガタガタ。無排卵の時期があります。
基礎体温表(BBT)を見てみますと隔月に排卵していることが見られます。
御相談を受けて月は無排卵月。翌月の排卵がある月に妊娠されたのでした。
お見事でした!
無排卵の一相性の時は、<周期調節法>はせず、「補腎、活血、養血」で補血丸、婦宝当帰膠を服用していただき、
排卵のある月は<周期調節法>で<月経期、卵胞期、排卵期、高温期>と薬を使い分けして、なんと4か月で待望の妊娠ができたのでした。

「ありがとうございます」「信じられません!」「通勤は大丈夫でしょうか?」
心配ごとが立て続けに押し寄せてきます。

でも先日心拍が確認され、予定日も確定し、夢に見てた母子手帳も交付され、母としての準備が整いつつあります。
うれしいですね!
「妊娠陽性反応が出ました!」
この言葉は何度聞いても感動しますね。

流産することなく最後にしっかり育った「賢く生まれつき丈夫な子」が私の目指すところであり出発点です。

Aさんいろいろなことがありますが、「賢く生まれつき丈夫な子」をお母様に抱いてもらいましょうね。!

まずは第一楽章がはじまりましたね。
一緒に頑張りましょう!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*