みんな大きくな~れ!からの嬉しい便り…NO.8

『けびんくんママより…ご無沙汰していますが先生方もお元気でお過ごしですか?大きく生まれた二男けびんは先月3歳になりました。毎日元気に保育園に通い病気もせず明るく素直に成長しています。
(何かのお役立ちになれば私も大変うれしく思います。一人でも多くのかたに勇気を持って一歩を踏み出していただけるとよいですね。)』
けびんくんのママ、ありがとうございます。お兄ちゃんも元気にすくすく大きくなっていますか?
日本に帰国なされての子育て、大変だったと思います。もう東京の生活に慣れましたか?お体に気をつけて家族仲よく幸せにお過ごしください。

『じつひろくんママより…大変ご無沙汰しております。先生、スタッフの皆さまお元気ですか?
じつひろも2歳3カ月になり、毎日元気に走り回り、言葉も少しずつ話すようになりました。
とても可愛く、毎日楽しく暮らしています。本当にありがとうございました。』
早いですね。もう2歳のお誕生日を過ぎてしまったのですね。かわいい言葉が増え、ママとのやり取りが見えてきます。
幸せな日々がじつひろくんの原風景を豊かにしてくれるでしょう。本当によかったです。元気に育ってください。

『そうたくんママより…そうたもおかげさまで無事5か月を迎え元気に成長しています。
産後の体調も快復し5年ぶりに自転車に乗れるようになりました。これも漢方薬のおかげと心より感謝しています。本当にありがとうございました。』
ママが元気に回復してくれることが一番うれしいです。元気でないとそうたくんがかわいそうです。母親は家庭の中の太陽です。暖かくやさしくいつも子供たちの味方。あなたがいるからママは幸せなのですよ。そんなメッセージが良いですね!
日ごとに成長しいるそうたくんの成長ぶりを励みに丈夫になってね。

『りさちゃんママより…娘は1歳7カ月になりました。ほとんど病気もせず元気に育っていてくれてありがたいです。
最近はよく一人でお話しています。(まだ何を言っているかわかりませんが)』
りさちゃんの独り言。きっと何かをつぶやいているのでしょう。素敵ですね。
言葉が出てくると意思疎通ができ、心の会話が言葉になってでてくる、素晴らしいです。
いつもお相手して言葉をいっぱいいっぱい覚えてほしいですね。
自分の気持ちを言える、自分の意見が言える、そんな大人になるためにも今の乳児期、幼児期が大切になるのでしょうね。
ママ頑張って読み聞かせしたり、話し相手になってくださいね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・