体外受精しか選択肢がなかったのに自然妊娠にビックリ

先日、Mさん(34歳)が相談机に座りました。
少しお顔が紅潮しているように見えます。
体温が高いのか?血圧が高めなのか?ひえのぼせで頭がいたいのかな?と望診していました。
なんとなく身体がだるそうです。「いかがですか?」基礎体温表(BBT)を覗いて
「あれ?妊娠しているじゃないですか!」「いいえ、生理前の頭痛がしていますし、今回はタイミングも合っているかどうか分りません…少しやけになっていたので…」とやり取りをしていましたが、どうも基礎体温表(BBT)が気になります。
「妊娠検査紙で見たら、はっきりするし」と強引に調べてもらいました。
ドキドキの時を経て「はっきり陽性反応が出ました!」戸惑いを見せているMさんを前に「わぁ、やった!」と心の中で叫んでいました。

忙しかった2月、3月をすごし、次周期はIVFをするために紹介状を書く予定でした。
卵管の閉塞と狭窄、「体外しか妊娠への道はない」と言われ、一度はIVFをされてきました。
IVFで崩した体調を、漢方薬で立て直そうと来店されたのが半年前でした。
基礎体温表(BBT)もガタガタ、無排卵の1相性でした。
周期調節法を組み込みながら、婦宝当帰膠杞菊地黄丸参茸補血丸 を主に服用してもらいました。
仕事も過密でなかなか休みが取れなく、睡眠時間も少なく、いつも「早く寝てください!」と言い続けてきました。
真冬の寒い時もストッキング一枚の制服で足が凍えそうに見えました。
働きながら、心身ともに疲れ果て、「頭が痛い!もう生理がきそう」「漢方薬も今回で卒業しようかな!」と思って来店したそうです。
卵胞期もつらいことがあったり、高温期になってお酒も飲んだし…今回は妊娠していないだろうと思っていたのに、予想外の妊娠。ビックリしたことでしょう!!

良かったです。少し生活スタイルをあかちゃんのために変えてもらいましょう!
せっかく授かった命です。大事に育てていきましょう!

Mさんよかったですね。漢方薬を飲んだ甲斐がありましたね。賢い丈夫な子を産みましょうね。先ずは乾杯です!!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*