みんな大きくな~れ!からの嬉しい便り…NO.12

『まさはるくんママより…大きめに成長中です。』

まだママのおっぱいから離れられないまさはるくん。ママは早くまさはるくんを
お兄ちゃんにしてあげたいと思っていますよ。つらいけど卒乳しようか!
遠いところからのご相談でしたね。無事授かって安心したことを思い出します。
今は妹さんが無事出産されることを祈っています。妹さんも長い長~い思いが叶い私もホットしています。
待望のまさはるくんの従兄弟もまもなく対面できますね!良かった!!

————————————————————
『やすよちゃんママより…先生お元気ですか?娘も2歳5ヶ月。急に話し始めました。とても元気でやんちゃさんです。私は毎日子供たちの送り迎え、自転車、車の運転手、コックさん、おもちゃがわりと忙しくしています。
“産むが易し”といいますが子育ての体力、年齢をひしと感じながらも妊婦さんを見ると、まだうらやましく見えてしまいます』

やすよちゃんママ忙しく子育てに奔走していることと想像していました。
毎日楽しく生甲斐を感じながら、あっという間に時間が過ぎ去っていることでしょう!
もう少し時間があれば…ままと同じように私も感じます。
やすよちゃんが帝切でなければ、50歳までにもう一人頑張れたのに。でも身体が大事。
やすよちゃんが成人するまではなんとしても元気溌剌でいなくてはね。ママなら大丈夫!生涯現役で行きましょう!
ママの出産は高年齢の方の励みになっていますよ。素晴らしいです!
おしゃまなやすよちゃんに会いたいですね。また顔を見せて下さい。

————————————————————
『けんたくんママより…5月27日で5歳を迎えました。妊娠中は漢方薬をのみ元気に過ごせました。
けんたは健康そのもの走ることが大好きです。』

ママはけんたくんがおなかにいることが分からず、グランドで走り回っていましたね。あとで聞いてハラハラしたことを思い出します。やはりけんたくんも運動好き、走ることが大好きなんですね。ママ譲りかな。
5歳になりましたか。おねえちゃんのところの従兄弟も5歳になるんですね。早い!
ママ、2人目あきらめたのですか?まだまだ大丈夫ですよ。じっくり行きましょう!また寄ってください。

———————————————————— 
『しょうたくんママより…息子は5月で3歳になり毎日元気に保育園に通っています。
おしゃべりが大好きで数字、平仮名はほとんど覚えてしまいました。健康で何よりです。』

しょうたくんが一度ママとパパに抱かれて来店してくれましたね。やさしいパパがとっても嬉しそうに抱いていました。その様子みて本当に幸せ家族を応援で来て私も幸せをいただきました
。遠いところにおられますので、なかなかお目にかかれませんが、いつも年賀状で近況を知らせていただき、私も一緒に楽しんでいます。それにしてもしょうたくんの発達はすごいものがありますね。将来楽しみですね。

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・