基礎体温からみえてくるもの  NO3

冷えているから、
単純に「温めたらいいのか」というと、そうでもありません
温めすぎても失敗することがあります。

Bさん43歳。結婚13年。待望の赤ちゃんを授かり嬉しくて嬉しくて、冷やさないように厳重にガードして来店されました。
夏の厚い時期でした、帽子を真深にかぶり、長袖の洋服で汗をかきながら、報告してくれました。
風邪をひいちゃいけないと厚着をしていたのです。その上岩盤浴にいくというので、
「ストップ」しました。
温めすぎと思ったからです。

案の定4日後に流産してしまいました。かわいそうなことでした。

彼女の基礎体温表(BBT)が全体に高いのです。
低温期が36.6度以上、高温期は37度超えているのです。妊娠しましたら37,3度~37.5度
になっているのです。
この様な時は血が熱を帯びている状態なので出血して熱を下げようと保身作用が働くのです。
「迫血猛攻」という事態が発生するのです。
赤ちゃんも熱を帯びます。赤ちゃんも熱で苦しくなるのです。

低温期の高体温も卵の成長に良くありません。

体温表はそのような保身の危機を教えてくれますので、とても診断や治療に役立ちます。
昔の人の知恵が前代でも生きて助けてくれています。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*