素晴らしい漢方生薬  NO4

そして私たちがお勧めしている漢方のなかに卵子の質の向上にとても大事な生薬が入っていること。それは原子卵胞の発育を活性化させることをお手伝いしているのが「漢方」に入っているT生薬です。
そのT生薬が本来閉鎖してしまいそうな原子卵胞が目覚めて発育していくというのです。
すばらしいいですね。私たちもよくその生薬が入っている漢方薬を使います。
また、卵子の老化に終末糖化産物(AGEs)が関与していることから、これを抑止する作用があるT生薬
を服用することによって、卵子の育つ環境を良くして質の良い卵ができるというのです。

皆様にお勧めしていた漢方薬の中に入っているT生薬。
科学的にも証明され、確信と自信に満ちてお勧めできます。

小杉先生のお話を聞いてよかったです。

卵子の老化、質の向上の漢方の考え方
卵子の老化、質の向上にかかわる漢方は、「補腎」と「活血」そして「養血」です。

今回の小杉先生のお話の中に、漢方と共通するものがいくつもありました。

これからは時計の針を巻き戻す新時代の到来
小杉先生はiPS細胞、ES細胞で皮膚の細胞から卵子細胞が作れる時代になりました。
閉経した女性の卵巣を刺激して、卵をよみがえらせることも不可能ではないと、常識が崩れる時代とも
指摘しました。

しかし、マクロ的な視点から、ミクロの世界と細かく進んでいきますが、
大きな宇宙と小さな宇宙の存在が生命医学をもたらしているものと思われます。
総合的にみる漢方薬の存在はこれからも重要になってくると思われます。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*