基礎体温からみえてくるもの  NO2

全体像から
体温が全体に低い場合…36度以下の低体温の方が見られます。
妊娠しやすい基礎体温は一般に36.2度~36.3度くらいと言われています。
36度以下になりますと、子宮の内膜も冷えていると思われます。
あまり低いと“凍てつく子宮”“氷の子宮”とも表現されます。
冷たい大地に植物は生えないですね。
やはり温かな土壌が生命をはぐくんでくれます。

温かく栄養豊富な大地(子宮)にしてあげることが大事ですね。

挙児を希望されてきたAさん(30代)の基礎体温表(BBT)は低温期35度台。
高温になっても36度3分しか上がりません。
とても冷えて「寒い寒い」を連発しています。おなかも冷たいと言います。
漢方薬で冷え症に良いものを1年半服用していただき、
やっと低温期36度までこぎつけ、高温期も36.5度まで代あがるようになりました。
そして待望の赤ちゃんを抱くことができました。

やはり冷えは女性の敵でした。そして、漢方薬にはたくさんの冷え症に使うものがあります。

漢方薬をのんで温かな体、子宮にしていきましょう!

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*