春に多い便り

周期療法による不妊治療を行っている漢方薬局店で、「おめでた」の便りがいつ頃多いかは、なぜか店によって異なります。

当店ではその便りを多く受けるのは、ずばり今の時期の「春」です!

やっぱり「春」はうきうき気分も晴れるからでしょうか。

気分が鬱積して「肝鬱」「気滞」の症状が起こり、それが原因で気血のめぐりが悪くなり、結果として「冷え性」や「イライラ」が起こり、「良い便り」に繋がらないようなことになっている他の季節に比べ、「春」は「うきうきする」ことで、気血のめぐりが良くなり、「良い便り」に繋がるのは自然の流れのような気がします。

しかしそうであれば他店でも同じように「春に良い便り」が多くなるはず。

ところが、現実は異なるので興味深いものです。ある店は「夏」に多いようです。「夏」は夏バテしたりと大変な時期のような気がするのですが、所変われば何かが変わるのでしょうか。しかし全国ネットで対応している当店では、「所」は海外も含め、日本は北海道から沖縄まで、方々に「所」が散らばっていますので、何とも言えませんが何かがあるのでしょう。

今年も「春の良い便り」が多く寄せられています。

一般的に、妊娠7週目、9週目、11週目・・・は流産しやすい週と言われています。

くれぐれも気をつけて、GW中ですが、あまり乗り物に長い時間乗りすぎて振動が体の負担とならないようにしてください。そして、「衛益顆粒」にて、危険な時期を乗り越えてください。