流産の原因

妊娠した人の中で流産をする確率は、実は結構高いものなのです。

自然妊娠であれば10~15%、体外受精であれば15~20%。

また年齢にも関係あり、35歳を過ぎるとその率は増加し、40歳では50%近くまでなるようです。35歳を過ぎると、妊娠する確率もだんだんと減少する上に、妊娠しても流産してしまう確率が高くなってしまうので、ますます年齢が増すほど不妊治療を焦ってしまうものです。

この「流産の原因」は「母親の不注意にある」と思われがちですが、そうではなく、「染色体異常」であることが多いと言われています。

染色体は父親と母親より1本ずつ貰い、対となって初めて1つの働きをしますが、その染色体の数や構造に異常があったときに流産や奇形となったりするのです。

ではなぜ、染色体に異常が起こるのでしょうか?

その原因は、「卵」の質が悪いこと。

やはり年齢とともに「卵」の質が悪くなることで、染色体の異常も起こりやすくなってしまうのです。だからますます焦ってしまう不妊治療。

ホルモン剤による治療や体外受精の治療に思わず走ってしまうのですが、よく考えると、その治療が「卵の質」を上げることに繋がっていないことがわかるはずです。今の卵で早くにできることを...という治療のみです。

その治療ももちろん必要ですが、それ以上に必要な治療は「卵の質を上げること」です。

これには言うまでもなく、「漢方薬」が大いに力を発揮してくれる分野です!

しかしやはり年齢が上がれば上がるほど、漢方薬もしっかりと効かさないといけなくなり、「シベリア霊芝」などの漢方を使用し高額になり、値段を気にしながら処方をしないといけないことが辛いところではあります。

しかし、確実に「卵の質の向上」の成果をあげ、「内膜の若さ」も保つことができ、「卵巣の働きを高める」ことができています。

是非、流産の原因となる「卵の質」を上げるために、漢方を試してみられませんか?せっかくの妊娠を無駄にしないためにも。