連日のうれしい報告!No.5

Mさん(26歳)お若い。

当店でご相談される方の平均年齢は40歳を超えていますので、Mさんのように20代の方がご相談に来られると思わず「お若い!」と叫んでしまいます。

Mさんは大学生のころから月経不順になり、ダイエットをしたことがきっかけになり、無月経、無排卵になってしまいました。ご結婚されても、なかなか月経が来ません。

漢方では月経周期をまず整えることが急務になります。

月経周期を陰半分、陽半分として、陰陽のバランスをとることが大事になります。

まずは月経周期を作っていきます。

冷え症、寒がり、おなかも壊しやすい、疲れやすい、立ち眩みもあり、不眠もあります。

病院に通院中でホルモン剤もだされるとのこと。

冷え症をなくし、しっかり睡眠がとれて、不安感がとれるように、お薬を調整しました。

服用して3か月。あれよあれよという間に、なんと、妊娠され、本人もびっくりでした。

とにかく、若い方は早いですね。あっという間の妊娠でした。

若いとはいえ、悩んできたMさん。つわりを友としてお過ごしください。

よかったです。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*