豪華な休暇で補気を存分に…

日曜日、京都、奈良、滋賀の日本中医薬研究会のメンバーで豪華な「補気会」がありました。
日頃なかなかお話ができない先生方と一緒に「補気」できれば、またまた元気になれると思い
参加しました。
17名の先生方が京都駅に集合。
山陰線で嵐山まで。そこで一番めのお楽しみ…トロッコ列車で亀岡まで。
なんと車掌さんが車両の中でマイクを握ってご案内。
終点では一人で悦に入って唄い出してサービスしてくれました。
そこから2番目のお楽しみ「保津川下り」
IMG_1580_2.jpg
貸切の船でのんびりと…とはいかず、愉快な船頭さんで船の中は大いに盛り上がり、
風情を楽しむところではなくなりました。
本当に愉快でにぎやかなな水先案内でした。
下船をして本日のお目当ての「嵐山吉兆」へ。
打ち水した砂利を踏んで入り口に。
丁寧なお出迎えで、こちらの方が緊張してきます。
流石吉兆。おもてなしの心に感心しました。
お楽しみの食事。
もう、最初にして最後の超豪華膳。
テーブルも漆器も輪島塗とか。器もそれは素晴らしい。
IMG_1585.jpg
お味も、量も適量で上品さが漂うお食事でした。
出されたお酒の味も違う。
デザートの「宇治金時」の味も違う。
皆が「美味しい!」と驚嘆!
満足な幸せ気分のお食事でした。
IMG_1581.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1589.jpg

IMG_1604.jpg
それにしても、同じ食材でどうしてこうも違うのでしょうかね?
魔法にかかったようでした。
やはり「この店にきて良かった!」と思えるような「吉兆の薬局版」をめざして頑張らないと。
と思った一日でした。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*