豪雨のお見舞いありがとうございます

14日未明の宇治地方を襲った大雨。
その被害が大変大きく報じられ、皆様からお見舞いのお手紙やメール、お電話をいただき、厚く御礼申し上げます。
幸い当店には被害がありませんでしたが、同じ宇治に住む知人、友人、お客様がいらっしゃいますので心配をしております。

その日は朝3時頃から稲光と雷の地に響くような轟音が空いっぱいに広がり、叩きつけるような激しい雨脚にしっかり目が覚めてしまいました。
5時頃からは消防自動車、救急車のサイレンが加わり異様な事態でした。
6時過ぎにはやっと空の方も音や光がおとなしくなっていましたが、雨は引き続き降っていました。

宇治は宇治川が市内を大きく流れ、淀川に合流している地形です。
しかも天井川では川の方が田畑よりも高いのです。
昭和の初め頃に一度大きな宇治川決壊があったため、しっかり堤防を築いてきましたが、自然の力で決壊すると大変な状況になるといわれていました。

今回は宇治川に注ぐ支流が氾濫。
土砂崩れなども発生し大変な事態になってしまいました。

当店は現在倉庫として使っている旧店舗が低地にあったため、若干の浸水がありましたが、被害が少なかったことに安堵しております。

日本各地どんな事が起こるかわからない気象状況です。
皆様もくれぐれもお気をつけて、災害に遭遇されませぬよう祈っています。

御心配ありがとうございました。

0817.jpg

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*