精神科の薬を服用中ですが妊娠希望

最近御相談の中で特に多いのは、
「精神科に通っていますが赤ちゃんが欲しいのです」
というケースが多く見られます。

Illust2543_2 

本日も、10年以上精神科のお薬を服用されているSさん(36歳)が来られました。
服用しているお薬は抗精神薬、気分安定薬です。
副作用も強い物があり、妊娠を妨げるものも含まれています。

また、別の方ではTさん(33歳)も精神科のお薬をたくさん服用しながら、赤ちゃんご希望でご来店されました。
抗不安薬、抗精神薬を15年近く服用しているとのことでした。

Uさん(30歳)も精神科に通院中です。
統合失調症と診断され抗精神薬を3種類服用されています。

しかし3人の共通は基礎体温がガタガタです。
排卵が見られない一相性の体温表です。
抗精神薬の副作用もあるでしょう。
漢方薬を服用して早く抗精神薬を減薬し、ホルモンバランスを整えることが大事ですね。

女性の願いはやはり「赤ちゃんが欲しい」。
できることならお母さんになりたい。
このことは女性としてのある種の本能なのでしょう!

早く薬のいらない日常生活ができますように。
赤ちゃんができてもママとして精神活動がコントロールできる、心身ともに健康になることが大事なのです。

まずは、自分の身体作り、心のコントロールができますように。
そして「赤ちゃんが欲しい」というご希望が叶いますよう、根気よくお付き合いしていけたらと、考えさせられた1日でした。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*