これがオリモノ!?基礎体温はきれいになるし、妊娠反応は出るし…うれしい予兆!

「オリモノってどんなものでしょう?」とか、「なんでしょうか?」とか、「あまりよくわからないのですが…」との会話が多くあります。
「月経は教科書で習ったけど、オリモノは習っていないからわからない」と話された方がいます。

卵胞の生育状態を知る上で重要なオリモノですが、相談をしていく中で、オリモノがよくわからない方が多いことに気づきます。
オリモノとは、頸管粘液のことで、妊孕性と相関があります。
たとえば頸管粘液が良好な場合には54%の妊娠が得られますが、不良の場合は37%に低下するといわれています。
排卵時期になりますと頸管粘液は水様性から透明状態になり、精子の遡上に有利になりますし、頸管粘液のPHもアルカリ性に保たれ、精子の運動性を助け授精能を高めてくれるのです。

周期療法の生みの親、南京中医薬大学の夏桂成先生も、外来の患者様には必ず「オリモノ」の有無、質を尋ねられていました。
体外受精をする時もオリモノの有無が成功のカギを握っているとも話してくれました。

先日来られたSさん(35歳)は赤ちゃんがほしくて当店の相談に来られました。
お聞きすると、基礎体温はガタガタ、排卵はあったりなかったり…月経周期も30日から40日、50日とまちまちでした。
しかもオリモノは全く気づかれていません。

漢方薬を服用し、まず基礎体温表が整ってきました。
そして待望のオリモノが見えたのです。

「初めてみました。感動です。」
きれいな2相性の基礎体温表に整ってきた矢先、本当に驚きの妊娠がわかりました。
漢方薬を服用して7ヶ月目でした。

うれしいうれしい妊娠反応です。
「オリモノって大事なんですね!」と感激の言葉。

心拍も確認され、予定日もわかりました。
あとは憧れていたマタニティライフを楽しむことでしょう。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*