無排卵だったのに思いがけない妊娠!

昨晩、深夜のメール。
開いてびっくり…嬉しさがこみ上げてきました。

Mさんがドイツに赴任されたご主人とともに日本を離れたのが1年半前。
「2年~3年ドイツに行ってきます」
と、当時若い彼女(27歳)は嬉しさ半分と未知の国への不安をちょっぴり含んで話してくれました。
「忙しい日本から離れて少しゆっくりしてきて。ストレスがないと妊娠するかもしれないね。」
と送り出したのでした。

Mさんがご相談に来られたのは26歳の夏。
<無排卵>でした。
お薬を飲まなければ月経が来ない状態で、1年以上誘発剤を服用していました。
腹腔内の手術もされ、癒着も心配される状況でした。
基礎体温はとても低い(35度5分前後)1相性で無排卵状態でした。
ホルモン数値もLH、FSHも低い数値でした。

漢方薬を飲んで冷え性を改善し、排卵できる卵をつくることにしました。
7ヶ月過ぎた頃より排卵が見られるようになり、基礎体温表も2相性になってきました。

1年過ぎる頃には低いなりにも2相性の周期が定期的に作られるようになり、排卵が見られてきたのでした。

そしてドイツ転勤。
胃腸薬、婦宝当帰膠などの漢方薬を持ち、慣れない国の生活が始まりました。

時折帰国され漢方薬を調達されていましたが、なんと妊娠されたのでした。
ご本人もびっくり!
今は悪阻との闘いですが、寒いドイツの冬に向けて、漢方薬の応援をしていこうと思っています。

無排卵からの奇跡のような妊娠。
とっても嬉しいです。

Mさん、冷やさないで大事に命を保ってくださいね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*