無月経~AMH低値、漢方薬を服用して抱く我が子に感動!

最近、続々と出産報告をいただき、私も「うれしい」感動の連続です。
皆さんそれぞれに思い出があり、一緒に苦労して取り組んできただけに、連絡いただくたびに舞い上がり感動しています。

先日もAさんから「無事産まれました」と、御写真も送ってくださいました。
待ちに待った我が子との対面。
女性にとっては危険も伴う命がけの大事業ですね。
おめでとうございます!

やっと妊娠、やっと心拍確認、やれやれ無事10ヶ月に入った。
そしていよいよ出産。
大変だったことでしょう!

Aさんが当店に来られた時は、「自力で生理が来ないので体調を整えたい」とのことでした。
BMI(ボディマス指標=体重÷身長÷身長)の値が16。
とても痩せていました。
甲状腺機能も低下しており、卵巣機能を表すAMHも3.2と20代には考えられない数字でした。

体調を整えるため漢方薬の服用が始まりました。
漢方薬を服用して1年。
自力ではなかなか月経が来ない状況でしたが、なんと赤ちゃんが授かったのです。
Dr.も驚く妊娠でした。

その後、安胎薬を服用していただきました。
Aさんはとても真面目で、やや神経質な面もありましたが、それが良かったと思います。
きちんと服用し、自己管理をされてきました。
赤ちゃんにとって「これは」良いか悪いか判断しながら、栄養面、精神面にも細心の注意を払って臨月を迎えたのでした。

そして、見てください。

立派な男の子が授かりました。
T君です。

「母乳で育てる」とのこと、牛蒡子も求めてくれましたが、やはり細身(痩)が心配です。
脾胃(消化)機能が弱いと気血不足になります。
次の第2子のためにも今のこの時期、産後の養生が大事になります。

Aさん、しっかり休息をとり、十分な栄養を摂り、体力の回復を図り、もう少し太ってくださいね。
これからはママです。
いろいろな精神面でも強くなって、丈夫な肝っ玉母さんになってくださいね。

Aさんのご両親、本当に良かったですね。
いつも心配されてきましたが、これからもAさんT君を支えてくださいね。

新しい命の誕生にまたまた元気をいただきました。
お幸せに!!

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*