結婚は遅かったが赤ちゃんを産むために体つくりをしてきたのに・・・

44歳になったTさん。結婚は41歳でした。
「結婚したら赤ちゃんをすぐ産めるよう20代から食事、運動などに気をつけ、精神的にも肉体的にも丈夫な体つくりをしてきたのに…まだできないのです」と御相談に来られました。

結婚されすぐできると思っていたのになかなかできず、2年後には不妊クリニックの治療を受けることになりました。
1年間、たくさんの薬剤によるホルモン補充、痛い注射にも我慢して続けました。
6回の採卵で1回しかETできず、落ち込んでの来店でした。

運動がよいというのでジムに通い、食事に気をつけたほうがよいというので旬のものをとり、栄養バランスも考え、偏食をなくして養生してきたといいます。
経過から高齢であるため急いで治療を進めようとされていたようです。しかし最初は卵巣もいうことを聞いて機嫌良く働いていましたが、だんだんいうことをきかなくなり、今はふてくされているのかもしれません。採卵すら拒否しているかのようです。

少しホルモンのシャワーから身をさけ、ご自分でホルモン分泌ができるようアドバイスをしました。
これからは<周期調節法>で漢方薬の効果をより高め、卵巣機能を回復していけたらとお話しました。

赤ちゃんを授かりたくて結婚前から体つくりをしてきたTさん。その考え方と実践に良い結果が出ますよう応援したいと思います。

523

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*