高齢妊娠と漢方…①50歳を超えての採卵

Kさんは高齢でしかも52歳を超えていられます。
しかしまだ成長する卵があり排卵が見られます。専門のクリニックに通われ卵の成長をみて採卵をされているのです。
クリニックから紹介を受け、当店に御相談に来られました。

Kさんは結婚歴は長いのですが不妊治療に取り組まれてからは7年ほどになります。
その間いろいろ事情が有ったのでしょう。スタートが遅かったようです。
年齢的には更年期に入っていますが、まだ卵巣機能は若いようで、基礎体温表(BBT)も乱れはあるものの2相性を保っています。

漢方的には「腎精不足」「肝腎陰虚」を中心にお薬を服用していただき、先日久方ぶりに「採卵」できました。
ホルモン剤は使わずに漢方薬のみでしっかり成熟した卵胞が取れました。
凄い事ですね!

卵の成熟~採卵~受精~分割~移植~着床~誕生と、いくつかの山を越えなければなりませんが、とりあえず採卵のスタートができたことをKさんと確認しました。

Kさんも納得いくまで頑張ることでしょう!
Kさんに寄り添って応援していきますね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*