高齢妊娠と漢方…②50歳を超えての採卵

51歳のTさんの治療歴は7年~8年と長いです。現在も不妊クリニックに通われて治療を続けていられます。

Tさんは「年齢よりも卵巣年齢が若い」とDrにいわれてきましたが、最近はやや卵巣機能が落ちてきているように思えます。
FSHの値が高くなりつつありますので、卵巣の機能を保つためホルモン剤の投与を受けながら、漢方薬を<周期調節法>で服用し採卵周期をつくり、採卵を目指しています。
今年に入ってからは2カ月に1回は採卵ができていますが、分割の段階で残念ながらストップしてしまい、移植に進めまません。
今は、ホルモンのバランス(E2,LH、SFHなど)を見ながら、良い卵を作れる体つくりをしています。

Tさんも仕事上のストレスを抱えながら、卵巣機能が残っている限り、頑張りたいと話してくれています。
たとえ挙児の希望がかなえられなくても、漢方薬を服用していることで、これからの人生の体つくりにもなり、実年齢よりも若々しい体を維持できますので、Tさんのお気持ちに沿ってできる限りのサポートをしていきたいと思っていま。

51歳になっても卵巣機能が保たれている若々しいTさん、卵胞が育つことは素晴らしいですね。
Tさんの頑張りと納得いく人生を応援したいと思います。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*