「採卵すべきか?迷っています」…16㎜の採卵!

Kさん(40歳半ば)は電話の向こうで迷っています。
Kさんは結婚されてすぐ不妊クリニックに通何回かIVFにトライしましたがまだ念願が叶いません。
体調が思わしくなく2年前に御相談に来られ、体調を整えるために漢方薬を服用してきました。
年齢的なことも考え、再度不妊クリニックの診察を受け前向きに進めていく覚悟をしました。

今は、年齢的なことを考え卵巣に負担をかけず育ってきた卵を採卵しようとしています。
Kさんの電話は「月経周期10日目です。卵胞の大きさは13㎜で子宮内膜の厚さは9㎜、LHが上がってきているので排卵卵間際らしいです。E2は300近いです。
12日目に16㎜くらいで採卵の予定ですが大丈夫でしょうか?」
難しい判断をしなければなりませんね。
卵胞の大きさからいえば18㎜になったら排卵するかもしれません。16㎜の卵胞なら未熟卵かもしれません。
未熟卵では受精する可能性は「無」ではないかもしれません。
卵胞16㎜の採卵で受精し着床もし挙児を得た方もいるそうです。

私には判断がつかず、医師の判断にゆだねることをお話したのです。
Kさんの戸惑いが伝わってくるだけに難しいやり取りになりましたが、答えは結果で分かりますね。

Kさん、その後の状況を教えてくださいね。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*