「出生前診断」受けるべきかに答なし

先日TVの「生まれる」をみました。お客様から「ぜひ観て!」と言われていたのでした。

お話は「高齢(51歳)の方の妊娠」にまつわるいろいろな問題を人間関係を通して考えさせられる番組のようで次回にも期待が持てそうです。

ちょうど「出生前診断」のお話で、情報がきちんと出されていたので感心してみました。
(監修されているDRはどなたなのかと興味をいだきましたが。)

当店にも何人かの妊婦さんに相談されたことがあります。いずれも38歳~47歳といわば高齢な方でした。
みなさん家族の方、職場の方からの忠告で「受けてみよう!」と思ったようです。

「受けて結果が悪ければどうしますか?」との問いに、
1、「産みます」…結果がどうあれ産みます。事前に解れば覚悟して産み育てます。
2、「あきらめます」…障害をもって生まれてくる子を一生面倒みられるわけでもないし、育てるのに自信が持てない。
3「まだ悩んでいます」…命の選別になるので、揺れ動いています。

心情がよくわかります。私が同じ立場に立ったら同じように考え悩むでしょう。
答えは解りませんね。

ちなみに当店に来られた方が「出生前診断」を受け、異常が出た方は幸いにもいません。
高齢の皆さんも丈夫で元気な赤ちゃんを産み育てています。

「漢方薬を飲んでいる方には異常児が少ない」…中国研修で聞いたお話がいつも頭をよぎります。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*