高齢妊娠と漢方…③春を待ち続ける54歳

先日からTBS系のドラマ「生まれる」が始まっていますね。
私もお客様から「良い番組ですよ」と推薦され見始めました。
前回は「出生前診断」のお話しが出ていました。
ドラマの中では「高齢で51歳の妊婦さん」を巡って、いろいろな人間関係が生まれていましたね。

Yさんは当店で赤ちゃんが欲しいと御相談されている中では最高齢です。
48歳の時から「子供が欲しい」と考え始め、現在は渡米して卵を供給してもらっています。
2年くらい米国と日本を行ききしています。
二度は妊娠されたのですがなかなか育ってくれず、そのたびにいろいろな事(医療制度の矛盾点)が浮かびあがってきて、何度か悔しい想いを経験されてきました。

今また、新しい卵を迎えようと体の準備をしているところです。
何度も渡米していては、金銭的にも体力的にも辛いものがあります。
早く、納得いく状況が生まれることをみんなで祈っています。

頑張ってYさん。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*