子宮内胎児死亡 NO3

Dさん(43歳)

2人目が出来て、とても喜んでいました。

お腹の赤チャンも順調に成長し、胎動も感じられる19週を迎えていました。

風邪を引き、咳も出始め、なかなか咳が治まらず、医院にも行きました。漢方薬も飲みました。症状も軽くなり、定期検診を受けに行った時、「赤チャンの心臓が止まっている」と告げられたのです。

青天の霹靂でした。

原因ははっきりしませんが「胎盤の異常」「血流の異常」だったかもしれません。

Dさんは悲しみをのりこえ、今職場復帰をされています。

心の傷は深い事でしょう。時間が解決してくれる事もあります。

上のお子さんの存在がDさんを立ちなおらせてくれる事でしょう!

私達も寄り添います。

Eさん(38歳)

「ダメでした!」「耐えられなかったのです」

Dさんは胎児が子宮内にいるうちに胎盤が子宮から剥がれてしまう、「常位胎盤早期剥離」でした。

なかなか育たない、自然流産を複数回繰り返していました。

やっと週数も20週になり、今回は出産まで行けるかな?と思っていた夢も潰されてしまいました。

でも、Eさんは前向きにとらえ、「次もがんばりますから、引き続き漢方薬を下さい」と、逆に励まされました。

その通りになり、今はママになり幸せな家族に満足しているようです。

子宮内胎児死亡 の原因は

★母体側のなんらかの異常

★胎児鰂の何らかの異常

様々ですが、どのくらいの確率で起きるかは解りません。

悲しい事が起きないよう、妊娠前~妊娠~出産まで用心深く見ていくしかありませんね。

来年は悲しみを乗り越えて喜びに転化していきたいと思います。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*