「よだれつわり」と漢方 No.4

つい先日お店に御予約なしで飛び込んで来られたCさん(20代後半)。ペットボトルを持参して、お話し中もだ液をペットボトルに排出して辛そうでした。

お仕事は学校の先生。始めての妊娠です。嘔吐は無いとの事です。

今、9週にはいったところです。

お聞きしますと、冷え症で、胃腸機能は弱く、ストレスもあり、充分な睡眠が確保されていないというのです。

ストレスを緩和して胃腸機能を助ける漢方薬を出して、いま様子を見ているところです。継続中です。

最近になり増えだした「涎悪阻・よだれつわり」ですが、一人ひとりの体質が違います。

漢方薬はその体質を見極めてお薬を決めていきますが、良い結果に繋がっています。

辛い方は是非漢方薬を服用してください。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*