うれしい報告 (PCOSで体つくり)

Tさん(30歳前半)から御報告がありました。

「妊娠しました!」

「うわ~ほんと?やったね!」

「漢方薬のおかげです。飲んでおいて良かった!」

うれしいうれしい報告でした。

Tさんは漢方薬を飲み始めて3年経過しました。

当初はまだ独身で「将来結婚したら妊娠出来る体にしたい」と相談に来られたのです。

基礎体温表(BBT)を見せて頂きました。

PCOSの体温表です。

月経周期も長く45日から50日に及ぶ月もありました。

病院の血液データもPCOSを表しています。

「月経周期を28日~30日に整えましょうね!」と漢方薬の服用が始まりました。以外と短期に「月経~排卵」が周期的に起こり始めました。

「早く結婚出来るお相手が見つかるといいね!」話しながら周期を整えて行きました。

其間、「高温期がなかなか伸びない。月経血の量が少ない」と指摘されながら、子宮内膜の増殖を考え(黄体機能不全を頭に入れ)ての処方をしながら、御結婚を待ちました。

「もう大丈夫!いつでも妊娠出来ますよ!はやく、お相手が見つかります様に」と言い続けてきたのでした。

そして此の夏、目出たく御結婚。

お二人の生活が馴れてきた4カ月後、ご希望通り妊娠されました。

良かったです。お姉さま、そしてお母様の喜ぶお顔が浮かびます。

今度は安胎薬ですね。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*