師走を迎えるにあたって

2020年は本当にいろいろな事が有りました。

年初に計画した事が実行できたか?…見直しを狭まれています。

古典の勉強会が出来たかな?

赤チャンを望まれた方が満足されたかな?

不調を訴えておられる方が、改善できたかな?

コロナ禍のなかで、満足できる働き方が出来たかな?

いろいろ反省させられています。

後残された日数でやれるところまで頑張ろうと年末最後の月に賭ける思いは強いものがあります。

私が担当している「女性疾患」(赤チャンが出来にくい、子宮筋腫、卵巣嚢腫、無月経・無排卵、卵巣早衰、早初閉経、更年期…などなど)で、特に御相談が多かったのは「赤チャンが出来にくい」と言うのは勿論ですが、「無月経・無排卵」「子宮筋腫」「卵巣機能低下」が多かったです。

赤チャンがほしいが出来にくい、其の原因は様々ですが、当店の特徴は高齢の方が非常に多いという事でしょうか。

高齢のために卵巣機能が低下してしまう、子宮筋腫があるなどストレスもおおく、より妊娠困難な状態になっている方が見られました。

でも高令の方でも今年は沢山の方が実際、妊娠、出産されています。

今年の最高令の方は47歳でした。

決して悲観的にはならずに、身体のバランスを整えていけば良い結果も期待できると思います。

12月も頑張っておられる40歳以上の方が沢山います。引き続き焦らず急いで一緒に取り組みましょう!

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*