子宮内胎児死亡 NO2

Bさん(46歳)

不妊治療を4年間も続けられ、やっと念願の妊娠。そして安胎期にも入り、充実した妊婦生活も始まり希望に満ちた日々でした。

有る日、「念のために羊水検査をされた方が良い」とのDrの勧めで、検査を受けました。

検査の翌日「あっ、死んでる」とのDrの声で、何が起きたのかわからず、「あたまが真っ白になりました」と。(羊水検査後)の悲劇でした。

20週になっていました。DrもBさんの状況をみて、カウンセリングの必要性を感じ、入院してフォローする事になりました。

悲しいですね。

手の中に治まる小さな遺体を荼毘にふし、持ち帰ったおばあさまの心情を思うと、胸が張り裂けそうな思いにかられました。

Cさん(44歳)

高令で有るため、これで妊娠出産したら、もう満足。

二人のお子さんのお母さんになるから、子供にも兄弟が出来て良かった。

少しドキドキしながらいつもの定期検診を受けたとき、「あれっ?心拍が聞こえない!」

というDrの声にびっくり。

今何て言ったの?こんなことがあっていいものだろうか?

本当にびっくり仰天。20週を越えたばかり。もう安定期に入って体も心も楽になっていたのに…。

「残念ながらダメでした」とつげられ、こちらもショックでした。

原因は不明です。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談フォームをご利用ください。
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*