サミット発表 再リポート No4

★サミットで発表した会員の再発表です

古村滋子
越嶋実知代先生
竹内聡先生 3名が発表しました。

★王愛延先生の韓鳳娟先生の講演

【婦人科腫瘍における「温煦腎陽・活血消癥」法の有効性について】の日本での応用を話されました

★張立也先生

呉効科・韓延華教授発表の【多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の生殖代謝における中西医結合治療法】講義まとめと日本での応用
PCOSでは中国のみならず、世界的に注目されている、黒龍江中医学大学の御高名な先生の講演を詳しく解説してくれました。
PCOSは日本でも多くの患者様がおられます。

★劉伶先生

山東中医薬大学の連方教授発表の【排卵契機(IVF)から考える中医学の氤氳理論と臨床対応】講義のまとめと日本での応用を話されました。
「氤氳理論」はかって南京研修の時、夏桂成先生に教えて頂いたことがあります。
今回は夏桂成先生の愛弟子にあたる、連方先生が現代生殖医療との関連を用いながら講義され、それを劉伶先生が日本の我々が対応できるように解説してくださいました。

とても内容豊富で頭がいっぱいになった2日間でした。

・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*