病院の片隅の待合室

ここの病院は心臓疾患で有名なところ。

新幹線で乗り継いでやっと到着しました。

もうすでに7回も訪れています。

私の心臓ではなく、今回も付き添いです。

7年前は初めての入院付き添いで、見知らぬ土地と未知の治療の不安がありました。

しかし、病院の中に一歩中に入ってみると、熱帯雨林のような植物園があり、カフェもコンビニも、

郵便局、ATMの設置もあり、いってみれば一つのタウンが広がっています。

大規模の病院でびっくりでした。

心臓の検査技術も治療も、日本の1,2を競うという腕前のDrがいるというのです。

以前「神の手」で放映されたことがあったDrが居たのです。

5年前その神の手のDrが他界されお弟子さんのDr集団が後継されているのです。

今回行ってみますと、検査の予備室も十分完備して、看護士さんDrの説明も流れ作業のようにてきぱきと進み、流石洗礼されていると感心し、安心感が出てきました。

我々も患者様に安心感を持ってもらえるよう、患者様の不安感を払しょくするような配慮が大事、と感じて帰ってきました。

心配した検査も大事に至らず安心できたことも良かったです。

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*