大型連休

信濃の国に行ってきました。
リンゴのしろい花が、優しく迎えてくれました。


50年前の大学生時代。友人が実家に連れて行ってくれました。
何代も続いている老舗のハンコ屋さんでした。
とても優しくしてくださり、友人が他界した現在も、年一回の年賀状のやり取りで無事を確認していたのです。
時間を作り逢いに行きました。

50年前とは変わらない家屋のたたずまい。「ピーンポーン!」の呼び鈴に応答してくれました。

「京都のコムチャン?」なんと50年前の美しい方がすぐに応えてくれました。

50年ぶりの再会でした。もう95歳とか。記憶もしっかり、足腰もしっかり、90歳までは3000m級の山を登山していたという健脚です。

お目に掛かれて、昔が甦り、お礼を言わせていただき感動しました。

いつの時代にも人間本来の心は変わらないことがとてもうれしいことでした。

とっても満足した信濃の国の旅でした。

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性薬剤師・国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→https://www.kanpou.info/
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局 宇治本店・京都四条店
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*