研修の旅のご褒美 Vol.2

太原の町に戻り、“双林寺”というお寺を拝観。
北魏の時代に建てられたという双林寺、
素晴らしい仏像の数々。美術大学の学生さんが仏像のデッサン、彫刻に訪れているくらい
数多くの仏像がいっぱい。
素晴らしい仏像の数々に「もっと眺めていたい」そんな思いが残る駆け足拝観でした。

お昼は太原の迎賓館で豪華にお食事。
味も、食材もとても食べやすく、好き嫌いの激しい私には珍しいほど、
沢山食べられ、満足、満了。

その後、“傳山記念館”に行きました。


行ってみてびっくり。傳山さんは、婦人科でかの有名な傳青主先生だったのです。
絵画のほうで有名だったようで、多くの絵画や書が残されていました。
勿論ありました。
「傳青主女科」の本も展示されていました。
思いがけない偉大な先生の遺作が集めてあり、とてもうれしくみんなで記念撮影しました。

遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください 。
ご相談フォームはこちら⇒ご相談フォーム

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
遠方の方、ご来店が難しい方はメール相談をご利用ください info@kanpou.info
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること https://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*