卵は作るものではなく育つもの!

今年も高齢で挙児希望のかたが多く来られています。

過去3年間の実績を見られても40歳以上で、当店に来られたかたは250名を超えています。
その中で妊娠された方は130名おられます。
自然で妊娠された方は44歳までは非常に多くいられます。
45歳になりますと、やはりARTの力を借る方が多くなります。

皆様が一番希望されているのが「卵の質をよくしたい」ということです。

なかなか良い卵ができず悩んでいたY(44歳)。
お聞きするとたくさんの誘発剤を使い、出来た卵を受精させ培養していくのですが、
なかなか受精から分割ができない。
次はFSHがグングン上がってきて、赤信号をともしてきます。
でもまだこれでもかと誘発剤をどんどん使い、とうとう卵が見えなくなってきました。

「卵は作るものではなく育つもの」

何年か前にカウンセリング養成講座で聞いた言葉です。
とっても意義深く私もよく引用させてもらっています。
卵が育つ環境つくり。
Yさん卵が育つ環境を一緒に整えていきましょうね。

きっとまだまだ出てきますよ。良い卵が。

投稿者:古村滋子

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*
不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 http://www.kanpou.info/hougen/
不妊でお悩みの方に ママになるためにできること http://www.kanpou.info/funin/
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局
*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:**・゜゜・*:.:*