今年を振り返って

2011年もあと3日ばかりとなりました。
3月の未曾有の津波、地震、そして放射能。
さらに秋には台風の大被害があり、まさしく災害列島を印象つけられた年となりました。
被災された方々、身内の方々にとりましては、本当に大変な一年でした。
早く立ち直って頂きたいと思います。

そんな大変な一年でしたが、たくさんの方々が御相談に来られました。
海外から、被災地から、北海道、九州、東海、四国…遠方から困難な中ご来店くださいました。

本当にありがたく、一人でも多くの方が念願叶いますよう祈る気持ちで取り組んできました。

今年も高齢の方々が多く、「IVFとの併用でなんとか質の良い卵をつくりたい」とのご希望が多かったようです。
症状的には多嚢胞卵巣症候群の方が多く、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮筋腫など様々な疾患をかかえている方が多く来られました。

また、高度生殖医療を受けながら、なかなか結果が出ない方が多く難しい症例が多く見られまました。
しかし、今年も120名以上の方に赤ちゃんが授かりました。(後日実績を発表します)
とてもうれしいことです。

さらに、出産した多くの方からの赤ちゃんのお写真や、赤ちゃんを中心にした家族そろっての訪問を受け、とてもうれしい充実した1年でした。

皆様に支えられている事を実感し、当店と御縁のあった方にはご希望がかなえられるよう、これからも日々研鑽していこうと心新たにしております。
新しいの命の誕生に関わる幸せを感じながら、来年もより充実した体制で取り組んでいきたいと思っています。

一年間ご来店された方、また、ホームページ上で応援してくださっている方、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*