悲しみを乗り越えてつかんだ幸せ…!

紅葉がきれいに映えるある日、幸せ電話が鳴り響きました。
「○月○日、産まれました。ありがとうございました」その声にとても安堵しました。
Tさんからでした。Tさんは40歳を超えての高齢出産です。
春御来店の時は心拍を確認してからの流産で、とても落ち込んいました。

「今度妊娠されたら流産しないように体調を整えましょう」と体質改善に臨みました。
周期調節法>で<婦宝当帰膠<宝源>を主に使い、冷え症の体を改善していきました。

漢方薬を飲まれてから1年弱で待望の妊娠をされました。
心配症のTさんは御来店にもゆっくり歩かれ、ずり足で慎重に歩を進めています。
お聞きすると「歩くとせっかく着床したのに落ちてしまいそう」というのです。
そしてくしゃみも「流産しそう」で思い切ってできないというのです。
とても慎重なのです!
安胎薬を飲みながらも心配は尽きず、御来店のたびにノートにいろいろメモを取られていました。
慎重を期して大学病院で出産することにしました。
そしてAちゃんを無事出産しました。

先日、お手紙をいただきました。
「毎回、お店で講座のように楽しく勉強させていただきました。
漢方薬とはいえ出産間際に飲み終えたときは「不妊治療」がおわったという解放感に満たされホッとしました。
今回の不妊、妊娠、出産がなければその道のスペシャリストにお会いしてお話しすることも無かったのですから「出会い」って不思議ですね。

ありがとうございます。
本当に御縁があってお会いし、このように赤ちゃんが誕生することに役に立つことができたのですから、
相談冥利に尽きます。

今度は2人目。もし其の気持ちになった時はいつでも御相談くださいね。

慎重なTママ。子育ては計算通りにはいかないものですよ。ゆっくり、焦らずに楽しんでくださいね。

Tさんの姿が見られなくなり少しさびしくなりましたが本当に良かったです。
分娩後の産まれたて…かわいいお写真に見とれながら幸せをいただきました。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*