ご連絡なかった方もたくさんママに!No.3

うれしいお便りの続編です。

「いつも親身になって頂いていたので、報告に行こうか迷っていたのですが…。
中断したのに、たくさんの方と接してられるので、覚えてもらえてないかも??とためらっていました。
3人目も…と思っていますので気楽に頑張れたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。」
■Kさん
(…7月頃妊娠が判明しましたね。
もうできないのかとも落ち込んだ時期もありましたが、無事うまれてとっても嬉しいです。
お近くですのでまたお顔見せてくださいね。)

 

「御無沙汰しております。ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。
先生にお世話になった後、A病院を紹介していただき、1度目のIVFで妊娠、春に出産しました。
毎日2人の子育てにバタバタしております。
本当に先生にはお世話になり感謝しています。
ありがとうございました。」
■Aさん
(…Aさん、良かったですね。
1人目は漢方薬ですんなり妊娠されましたが、2人目はなかなか授からず、焦りましたね。
授かりそうで授からない…悩みましたね。
でもよかったです。
Aさんのうれしそうなお顔が浮かび、私も幸せを感じています。)

 

「妊娠中お腹の張りがあり、赤ちゃんが下がってきていると言われ外出を控えていました。
旦那の転職、引っ越し予定の部屋が台風で浸水と落ち着くができなかったため、中断しました。
予定日より2週間早く2574gで無事出産できました。
先生に「大丈夫!一緒に頑張りましょう!」との一言を得てすぐの妊娠で、話を聞いてもらえること、「大丈夫!」と言ってもらえることが、なんと心に強く作用することかと思いました。
先生のおかげです、ありがとうございました。
和歌山に引っ越しますので、お礼に伺うこともできませんが、これからもたくさんの方に寄り添っていただければと思います。
本当にありがとうございました。」
■Fさん
(…ありがとうございます。
いろいろなことが起こり大変心配されたことでしょう。
「大丈夫」の言葉は安定剤の効果がありますね。
気持ちを安定にすることがすなわち治療になるのですね。
遠くに引っ越されましたが元気でママさんをしてくださいね。
Fさんなら子育て大丈夫です!
近くに来られたらお顔見せてくださいね。)

No.4に続きます。

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*