流産の喪失感を乗り越えて…うれしい初対面

暑い中、兵庫県より車を飛ばし何時間もかけてご来店くださいました。
大きなお父さんの腕に抱かれたS君。
お母さんのYさん(40代前半)がにこやかに「始めまして」とS君を紹介してくれました。
結婚されて数年間望んでもなかなか授からないと御相談に来られたのが3年前の夏のころでした。
とても優しい人間味あふれるご夫妻に「早くコウノトリが来てくれたら良いのに…」
と一緒に祈る気持ちでお話をうかがったものでした。
その後間もなくコウノトリが赤ちゃんを連れて舞い降りてきました。
うれしい御報告に私も一緒に喜んだのですが、悲しいかな流産をされてしまいました。

流産という悲しい現実に直面したご夫妻が再度御来店してくれました。
「これから子供ができますか?大丈夫でしょうか?」
小さな声で心細く尋ねられました。
「大丈夫ですよ。一度妊娠されたのですから、必ず妊娠されますよ!」
とお答えしたことを記憶していました。

その通りに、コウノトリはやってきました。
うれしい妊娠でした。
不安いっぱいの妊婦生活でしたが、待ちに待った赤ちゃんがやってきてくれたのです。
少し早目の誕生でしたが、掌に包めるくらいの生命体に命の神秘さを感じたことでしょう。
今はすっかり大きくなり、笑顔いっぱいの愛嬌で挨拶してくれました。

「流産し落ち込んでいた時、大丈夫、きっと妊娠しますよと言われた先生の言葉を支えにしていました。
このように子供を抱けるのも先生やスタッフの皆様のおかげです。
ありがとうございました。」

御丁寧なお言葉をいただき恐縮しながらも、この仕事に携わっていた喜びをありがたく感じていました。

ブログ掲載のお願いも快く受けてくれました。
「先生のブログを見て相談に伺いこの子が授かったのです。
ブログで皆様の励みになればうれしいです。」
と、逆に励みをいただきました。
ありがたいことです。

S君とパパ&ママ、幸せになってください。
そしてS君をお兄ちゃんにしてあげてくださいね。
今度も「きっとできますよ!」

゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*